2ntブログ

 私の夏がやって来た !

ひまわり1

今日の新潟の空は穏やかだったようだ!

長岡の花火を観に私のふるさと長岡まで駆けつけた生徒さん。
信濃川に架かる長生橋はナイアガラの舞台となる。 
日本一の花火大会と言えば長岡と言われて久しい。
この分なら夜は最高の夜空を見ることが出来るだろうね!

ひまわり2

それよりも何よりも私がひまわりが大好きだって知っていて贈ってくれたことが何より嬉しい!
この写真からするときっと私の家まで1km圏内なんだろう・・・
雰囲気だけでもこの周りがどうなっているのか手に取るように分かる! 実に懐かしい!!

ひまわり3

それにしても本当に美しく写してくれましたね!
写し手の気持がそのまま伝わって来るようで最高に嬉しい! 嬉しい!嬉しい!
今夜の花火がこんな花を咲かせてくれますように♬

ひまわり4

この位置は柏崎方面(日本海)に向けてのショットでしょうかね・・・!?
さすが新潟! コシヒカリの産地! 稲穂も順調なのが良くわかります。

ひまわり5

懐かしすぎて帰りたくなっちゃうじゃない!!!(笑)
立派な畦道ですね !

ふるさとは遠きにありて思ふもの

もうすぐ私の誕生日ですが、ふるさとの夏は空気が綺麗で少しの風に木々の葉が歌うように葉音を立ててくれます。

大きな木の下は涼しくてふるさとでしか味わえない癒しでした。
風鈴の音も、蝉の鳴き声も、神秘的なホタルの光も、みんなふるさとが教えてくれました。

井戸水は手を入れられないほどの冷たさで、そこで冷やした西瓜を食べながら花火を観たものです。

贈っていただいたひまわりの写真でこんなにも楽しめましたよ ♬

ありがとう! ゆっくり花火大会を楽しんでくださいな!

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード