2ntブログ

 全国からお稽古に

お稽古

福岡からとんぼ返りでのお稽古が行われていました。

全国からいろんな先生方がお稽古にやってきますが、さすがに気持の入れようが違いますね!
みなさん教材(振付DVD)は買って頂いているのですが、どうしても直接波島の手ほどきが・・・とやってきます。
お話を伺うと年間本当にいろんな会場で踊られているんですね!

浅草でも昔は毎週日曜日には公会堂で踊りの会(舞台)があったそうですが最近は1ケ月に1回あれば良い方ですねと波島の話でした。
段々踊る人が少なくなったのと若い人が習わなくなったからと福岡の先生のお話に波島もうなづいていましたが、そうしてみると波島教室は本当に恵まれていますね!
生徒さんの殆どが若い人たちで浅草のお稽古場は活気に満ちています。

全国からお稽古に来るみなさんも波島教室のその活気が伝わっているようです。
2時間みっちりお稽古し、即羽田空港へ・・・
美しい舞を少しでも多くの皆さんに見せていただきたいな~・・・と痛切に感じます。

日本の伝統や文化を一人でも多くの若いみなさんに伝えたいとする波島の心はしっかりお稽古場で伝わっているようで嬉しいです。


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード