2ntブログ

春の花めぐりは最高!

ふじ1

足利フラワーパークの藤の花の素晴らしさはとても口では表現できません。
と言ったら・・・「では書いてください・・・!!」だって!!

これがメインの藤の木ですが感動とともに同じようにこの環境を楽しみたい人の笑顔が印象的でした!

ふじ2

今回のゴールデンウイークは好天に恵まれて心の洗濯が十分できて良かった !!

ふじ3

私の祖父が花を大切にする人で、子供の頃は春になると牡丹や藤の花、そして初夏のあやめなど見事に咲かせていましたね!

夏に近くになると牡丹ほどもある大きなダリアの花が玄関前にいっぱい花開かせてくれます。

まもなく7月になると朝顔市が始まりますが、父に東京の朝顔市に連れてきてもらったことを覚えています。
浅草とか入谷ではなく確か日比谷公園だったと思いますが、なんと直径60cmもの朝顔の花でした。
勿論あれ以来2度と観る機会はありませんでしたが、たった1日のために丹精こめて育てた話を聞いて感動しましたね!

このとき覚えたのが、「花を育てるコツは一生懸命その花に話しかけながら育てるんだよ!」ということでした。
私が自然や花が大好きなのはこうした環境があったからかも知れませんね!

季節ごとに私たちを愉しませてくれる花も、やはり春先から初夏にかけてが一番綺麗かも知れません。

すずらん

春の陽ざしに照れるように顔を出していたのがすずらんでした。

春の花めぐりはどんなに時間があっても足りないような気がします。







プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード