2ntブログ

大盛況!浅草のほおずき市

浅草ほー1

初日(9日)の雨で心配されていた「ほおずき市」も真夏の日差しの中で大盛況でした!

浅草ほー2

優しい風に可愛らしい風鈴の音がたまらなく素晴らしい情緒を漂わせていました。
お店の天井のすだれがまた風情があって素敵ですね!
風鈴の音・・・ 聞こえますか!!?

       浅草ほー3

外国のお客様がこの何とも言えない光景に酔いしれているのが嬉しいですね!
浅草寺の境内だからこその「ほおずき市」と言えるでしょう

浅草ほー4

私もその一人ですが、こうして売り子の絵をさがすのも楽しみのひとつなんですよ!
報道カメラマンに交じって多くのカメラマンが何とか良い絵を押さえようと汗だくで一生懸命でした!

浅草ほー5

今日10日にお参りをすれば四万六千日のご利益があるとのことで、ほおずき市と合わせ浅草寺は本当に賑やかです!
私も多くのご利益があるでしょうか?そう思ってサマージャンボを購入しました(笑)
当ったらどうしましょう・・・・・ !!!

浅草ほー6

浅草ほー7

浅草は、このほおずき市が終わると次は「隅田川の花火大会」です。
2年ほど前だったでしょうか!!  打ち上げ開始から20分もしない内に突然の豪雨に見舞われ大変な年がありました。
全国でも今年はあちらこちらでの豪雨が続いていますが、今日のお天気のようにどうぞ素晴らしい夏空になりますように!
サマージャンボ以外にそのこともお祈りして来ました。

浅草ほー8

特に、夏祭りはいいですね!  浅草は日本一祭りの似合う町のような気がします。
ひまわりのような笑顔の周りに、大勢のカメラマンが群がる気持分かりますね~♬


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード