2ntブログ

 なんと 春の雪! 雪国からの知らせ!

 
朝から降りしきる浅草界隈の雪

2011.3.7  浅草の雪
降ってるんですよ! 細かい雪が・・・

花粉症の私には救いの神のような気もしますが、それでもまさか雪とはね!

昨日は生徒さんと昔々の恋?物語を熱弁していましたが、考えてみたら悲しくもドラマチックな再会の日もこんなふうに寒い日でした。(雪にはなりませんでしたが!)
子供たちや恋人同士には何かロマンチックな感じのする雪のシーン。生活にどっぷり埋まってしまうとこの雪という奴は結構やっかいな白ものなんですよ(笑)

そんな折、先ほど田舎から電話があって叔父の訃報が届きました。 雪国の死亡率って寒い冬が多いのは分かっていたんだけど、春先なのにね!
父母の兄弟で残っている叔母は残すところあと2人になってしまいました。おめでたい春に結婚式の知らせは何ケ月も前に知らされますが、訃報ばかりは本当に突然で驚かされますね!離れていてなかなか会えないでいたから尚更かも知れませんが可愛がって下さった人がまた逝ってしまったかと思うと複雑です。
今日の雪は子供の頃からお世話になった叔父(母の弟)へのお見送りの雪景色だったんでしょうか?長い闘病生活と聞いていましたが昨年亡くなった叔母(夫婦)が迎えに来たのかも知れません。
嬉しかったり辛かったり、懐かしかったりでいっぱいの雪。都会にいてもさすがに雪を見ると感慨にふけってしまいますがまさかこんな知らせが雪国から届くとは・・・。

どんどん時代が変わります。
懐かしかった時代のように人情味あふれる生活をしたいですね。どんなに時代が変わっても!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード