2ntブログ

 楽しみなブログ!

私が大好きなある若者のブログを紹介しましょう!
年齢は30歳代で中堅どころ。 つまり働き盛りだ。昨日は素敵な生徒さんのほのぼのとしたメールをご紹介しましたが、これから紹介する内容は実に深い(笑)
つまりとらえどころが実に素晴らしい。残念なことは楽しみにしているブログはなかなか更新しないということだ!
しかし、その分笑えるから楽しみ!まずはご覧あれ!


4月14日(木)

夜の出来事。
お客様の所へ向かう道中、一方通行を逆走する車を目撃する。

ガン!!
え?

うそでしょ?
一方通行の車線はあっという間に事故渋滞。助けに行こうと近づいてみると車道を脱輪しているだけで、衝突事故ではない。
初心者マークの付いた車から若いカップルが降りてきた。
運転手は彼女。 だるいジャージを着た、だるい二人。
足止めを食らった車の運転手達は誰一人降りてこない。
冷たい世の中だ。

私は何も言わずこの状態を回避するべく車とにらめっこ。

彼氏が言う。
「怪我はなかった?」
彼女が言う。
「うん、大丈夫~」
・・・?

目の前で車を触りながら、にらめっこしている私は見えない模様。
だるい二人と私の3人ではどうにもならない。
「JAF会員?」と私が聞く。
「 ・・・ 」二人顔を見合う。
まさかの無視!

打ち合わせに別集合で同席する予定の加トさんに電話する。
5分後に到着するとの事。
お客さんの家と事故現場は歩いて2分程度の場所。
加トさんを待ちながら
私はお客さんに迷惑を顧みず電話し救助に向う。
お客さんと一緒に車を持ち上げる。
お~も~(汗、、、
気づくと彼氏が何もせず立っている。
・・・?
もうダメ。
こらぁ~!!彼女の車やろ~
誰よりも働かんかい!!
加トさんも合流し、なんとか脱出に成功。
ブログのネタにでもしないと、割に合わないです。

愉しいでしょう! 最高です!  こちらも合格 (^_-)-☆

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード