2ntブログ

 ヤクルトのお姉さん! 

いつからだったかヤクルトのお姉さんが訪問販売でやって来るようになった!テレビのイメージ以上の笑顔を運んで来てくれる。
今日もインターホンが鳴るので出てみると「おはようございます! ヤクルトです」とお姉さん!
いつもの笑顔が春の爽やかさにも負けない空気を運んでくれる。

  お姉さん「今日はどうしましょう・・・・」
  私   「あれ!今日もまだミルミル無いんですか?」
  お姉さん「ごめんなさい! 東北の工場の影響でまだ製造出来ないんですよ!」
  私   「そうなんだ!他にもいろいろ影響あるらしいけど大変だよね・・・!」
  お姉さん「ところでヨーグルトではいけませんか?美味しいですよ!」
  私   「ヨーグルトは駄目なんですよ!どうしてかお腹こわしちゃうから!」
  お姉さん「繊細なんですね!」・・・と言うから思わず
  私   「前の奥さんを何て言うか知ってますか?」と聞いてみた
  お姉さん「前の奥さん???」とけげんそう・・・
  私   「前妻(せんさい)ですよ・・・!」 するとお姉さん
  お姉さん「それを言うなら前妻(ぜんさい)でしょう・・・」
  私   「前菜(ぜんさい)?  美味しそう!」お姉さん言葉に詰まった
  お姉さん「参りました」

文字にすると分かるけど言葉(会話)だけだとこんな会話が成り立つんですよ!(笑)

たわいもない昼休みの会話でした!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード