2ntブログ

 さあ!もう一度ご紹介

彼のブログが楽しみで仕方ない! なかなか載らないが載るとこんな風だ。
何度も言うがもっと載せたらいいのに!
それでは今回もお楽しみくださいな!



田舎と都会
6月21日(火)

先日会社の近所で小学生の集団登校に遭遇しました。
元気よく「おはよーございまーす!!」
と言われる事を想定し、それ以上デカイ声で返事をしようと心に決めた私。
もうそろそろ私の横を通過する子供達に身構える私。
くるか!?
くるか!?
無言で通過する子供達。
挨拶なしかーい!!
これが加子母の小学生だったら・・・
どうなってしまったのかと残念に思いながらも私から
「おはよー!!」
と切り出す。
子供達の反応は、
「・・・ん???」
無視かよ!?
おーーーいそりゃないだろ?
え?
おっさんだからか?
知らない人に声を掛けられても釣られてはダメ!!
そりゃわかるけど・・・
悲しい
まったくもって悲しい。
過保護による影響なのか知らないが、
子供達よ、もっと子供らしく生きよ!


 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード