2ntブログ

 どっちでしょうか?

仕事終って久しぶりに居酒屋へ飛び込んだ!
浅草でも結構美味しい居酒屋でメニューも豊富。なんと言ってもまずはビールで乾杯。今日の感想やら話しは盛り上がりそうになったがどうも隣が気になる。
五線譜の一番上の音程で話を続けるお客がすだれ越しに居たのだ。このトーンが半端でなく大きい。それくらいならよく居酒屋では見かける光景だが今日のそれは違ったのだ。どうもかっこからして男性に見える様相だったのですごい気になっていた。つまり完全に女性の声なのだ。10分経過!20分経過!どんどんボルテージは上がる。もう気になって仕方がない。我々は3人相手は2人!我々の方が完全に負けている。っていうか上品(笑)な我々は会話も決して周りに迷惑をかけるトーンではない。とにかく隣の声の大きいこと。分かりやすく言えば黄色い声だからたまったものではない。
完全に男性だとみんな驚いている。しばらくしてトイレに立って帰りにさりげなく顔を拝見!「女だ!」。それにしても男勝りのような速射砲のような語り口調には驚いた。周りの迷惑とかはまったく頭にないのだろう・・・!それを肴に一杯飲んでいる我々も滑稽だったかも知れない。
注文するたびに来てくれた店員さんも結構楽しい人で、あまりの対応の楽しさに「どちら出身ですか?」と尋ねる。答えは間髪おかず「アメリカです」・・・!1本やられた。なんと人なつっこいおじさん!出身は沖縄だそうだ。
今夜の飲み会・・・「どっちでしょうか?」で終始した。
すこし気分がいいのでこのまま寝ましょうか?それともお風呂・・・・?ここでもやっぱりどっちでしょうか?

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード