2ntブログ

 もうすぐ幕 菊祭り

1菊祭

すっかり秋も深まってきましたね!  浅草の観音様もまもなく模様替えです。
今年は大震災があった年で、その影響が(放射能)がもろに押し寄せた1年でした。

しばらくは外国人の姿すら見ることのなかった仲見世通りも少しずつ息を吹き返したかなって感じ!
そんな中で、震災が起きた頃始めたという菊が今見事に花を咲かせています。

2菊祭

ひと鉢ひと鉢丹精込めた作品が境内いっぱしに展示されています。
文化の日辺りが一番見頃ですよと言われ4日に足を運びました。
毎年観ていますが、少しずつ顔を変えて魅せるので楽しみのひとつですね!

3菊祭

カメラかついで多くの人が駆けつけていました
春の桜と並んでもっとも日本に合う花と言って良いでしょう!

観賞しているときの幸福感がたまりません!

そうか!まもなく新しい年を迎えるんだな~

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード