2ntブログ

 2020 東京オリンピック 開催決定

昨夜から殆ど寝ずにテレビの前でその時を待った。
東京で開催が決まりそうだ! そんな雰囲気は私を眠らせてくれなかった!

この瞬間を信じ、この瞬間を味わいたくて! 
それぞれに素晴らしい最終プレゼンだった。プレゼンの素晴らしさはただただ感動の連続。

安倍総理の演説も堂々としていて、いつもこんな雰囲気で国民にあるいは国会で語りりかければ良いのにと思うほどの穏やかな顔だった。
「人事を尽くして天命を待つ」 まさにこのことだろう!
東北にもたらした震災。 スポーツが果たす復興への後押しはこれに勝るものはないだろうと思う。

初めてのオリンピック開催が確か1964年。同時に新幹線が開通し、高速道路が整備されたニッポン!
今度は何が変わるのだろう! 大いに飛躍し、成長発展させたいものだ。

決定を一緒になって喜んだこの瞬間を忘れず、私もオリンピックに何かの形で関わりたい。
日本でオリンピックが観れる! この上ない喜びだ !

これからは本当に国民が一体となって成功に向け協力努力することだ。
それこそが本当のおもてなしだと思うから。
日本人がもっとも日本人らしい「おもてなし」をもって世界の人々を迎えたい。日本人にしかないそれが素晴らしい文化だと思うから。 まずは良かった。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード