2ntブログ

 恋愛と結婚の違い Ⅱ

・ 私の友人もこんな経験をしたことがあったそうです。 友達4人で日光へ
 ドライブに出かけた帰り、水上温泉駅で車を降り東京へ帰る彼女を電車で
 大宮駅まで送ることにしました(ちなみに彼は越後湯沢へ帰るのですが)。
  1日中一緒に居たはずなのに少しでも離れたくなくて大宮で電車を降りる
 と彼女は新潟行の電車を一緒に待ちます。 さあ!電車がやって来ました。
 泣かんばかりに彼女は手を離さない。 彼は電車に乗りました。 発車のべ
 ルが鳴りドアが閉まると同時に彼女はその電車に飛び乗ったそうです。
  帰らなきゃダメでしょうと言いながらも彼は嬉しかったとか。  
 結局もう一度水上駅で乗り換えて彼は大宮まで送っていったそうです。
  こんな光景は決して夫婦間で見ることはありません。 この話を聞いて、
 「馬鹿みたい!」と思いますか?
・ 酒呑みで喧嘩早く気が短いぶこつな男性が、あるとき可愛い女性に会い
 ました。 ひと目惚れだったようです。 それからは毎日毎日彼女をデート
 に誘ったそうです。 雪で電車が動かなくなり深い雪道を2時間も歩いて帰
 ったそうです。
・ アルバイト学生のエピソードを話しましょう。 高校を卒業したばかりの
 女性は大学生の男性(バイト仲間)に恋をしました。 厳しいバイト先では
 ありましたが、そのグループの中で一緒に居られるから嬉しくて仕方なかっ
 たようです。 仕事を終ってからが大変です。 寮に住んでいた彼女は会社
 の自分の部屋に電話を引いて欲しいと言うのです。 彼女は会社の電話を
 深夜かけ続けその料金の多さに厳重注意を受けていました。 携帯のない
 頃はこんなこともあったんですね。
  同じくバイトと社員の話ですが、アルバイトの男性(社会人)を会社で沖
 縄旅行に招待したときのできごとです。 会社の女子事務員と交際がスター
 トしたばかりでしたが、3泊4日の那覇市のホテル代金を支払う時に驚きの
 数字を見たのです。 つまり電話代です。 毎晩深夜にホテルからの長電話
 で発生した金額でした。  よく頑張ってくれた男性でしたから大目に見て
 あげましたが恋愛の最中は思ってもみない大胆なことをやったり、周りが見
 えなくなる行動が多いという結果でしょう。 
  経験があるかも知れませんが、結婚してからは決してこのような行動に移
 れることはないのです。 好きという好きが結婚によって変わっていくから
 です。 若いときにこんなに夢中になれる経験も貴重だとは思いますが。
                                    (つづく)

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード