2ntブログ

 自分勝手 1

どんな状況下でも相手の優しさは伝わってきます。それを感じないときは基本的に無理をしてはいけませんね。自分勝手で典型的なのがセックスの時です。遊びは別として仲の良い恋人同士や結婚後の営みの時にみなさんも経験されていることと思います。未経験の人は参考にしてください。
セックスに経験豊富な人とまだまだという人。誰もが結ばれているときの感情は言葉にできない快感に酔っていることが多いはず。結ばれるまでにその前戯は心のままに人それぞれで、彼は時間をかけて髪を撫で唇を寄せる。抱き合うだけでとろける様な優しい世界が二人を包み込む。そして二人は結ばれる。素晴らしいことですね。身も心もとはこうして離れられなくなっていきます。
お互いが好きであれば尚更のこと、ここで二人は本当に結ばれたとされるのです。激しく燃え上がっている瞬間だけはそう大きな問題はありません。問題は回数を重ねる中でその人の自分勝手な心が顔を覗かせてくるときです。
1時間も2時間も欲情にも似た興奮が続いて結ばれた後、終わればそのまま寝てしまうと言われる男性。男性はロマンティストと言われますが、特に日本人は前戯や後戯は不得意とされています。
「汗びっしょりに一生懸命でした。でもそこまでなんです」と不満を漏らす女性も多いそうですが、確かに本当の意味での優しはそこからのような気がしますね。余韻を大切に頬を寄せあい抱き合っている。優しい言葉と甘い唇を体全体に這わせてくれる。心と心が結ばれる瞬間です。
浮気というのはそうではなく、常に新しい人を求めセックスの新鮮さが忘れられずその興奮に酔うといった心の存在を無くした行動になるのです。新しいものを手に入れるまでが不安定な優しさを駆使してその相手に立ち向かって行く。
当然セックスにも相性はあります。「自分は彼女のような行為が好きなんだ!今の彼女にはそれが無い!」こればかりは体で感じる本能ですから言い様がありません。しかし、特に男性に言えることですがせめて交わりの後の余韻を優しい心で接してあげる思いやりは必要でしょう。かと言って性格で出来ない人も当然いる訳で全てを責めることは出来ません。
しかし、一番大切なそのときに自分だけ気持ちよく終わったのではあまりにも惨すぎますね。日常の生活にもこの思いやりの無さは必ず自分勝手として顔を出します。
自分だけの満足、これだけは改めなければなりません。どこにでも顔を出す自分勝手。人と人が接するときにこれほど厄介なものはありませんから。(つづく)

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード