2ntブログ

花のお江戸の酉の市

可愛い熊の手

今年は二の酉までがすでに終わって今度は11月29日が三の酉だそうです。

勿論毎年出かけていますが、今年は三の酉に出かけてみようと思う。
三の酉まである年は火災が多いと昔から言われているんだとか・・・ !!

商売繁盛であったり家内安全は多くても「火災」に気をつけようではシャレにならないね。
不景気の年はそれだけお願いごとをする人が多いのかもの凄い人出なんだそうです。

でも、鷲神社の境内は浅草寺と違って何か時代劇の中にいるような不思議な気分になります。

お子さんを抱えたお父さんは高く高く持ち上げて雰囲気を味あわせています。
この行事が終わるとまもなく新しい年がやって来ます。

来年は波島陽子芸能生活30周年という記念の年を迎えるので10月の記念公演は賑やかになりそうです。
公演の大成功を祈って三の酉に行かなきゃ・・・

苦しいときの神頼みではなく、景気良く無事大成功を果たせるよう手を合わせないと・・・です。

昔から浅草を「えんこ」と言ったそうですが、最も江戸を象徴した賑わいの多い町です。
花のお江戸で30周年♬  今回の三の酉はゆっくり回ってきたいと思います。







プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード