2ntブログ

羽ばたこう2017年

2017年元旦

謹賀新年

新年明けましてあめでとうございます。

除夜の鐘を聴きながら、ああ!今年も無事過ごせたな~  いろんな出会いがあって久しぶりに充実しきった年だった。
何よりも健康で過ごせたことが一番だ! そんなことを感じながら耳をすませていました。

特に2016年は波島陽子の芸能生活30周年という一大イベントがあっただけに本当に忙しい1年でした。
この舞台があったからこその多くの出会い(ドラマ)が大きな出来ごととなり本当にいろいろ考えさせられました。

いくつになっても自分一人で生きている訳じゃない・・・まさに痛切に感じた年でした。
長く長くお付き合いして来た人、そうではなく近年知りあった人。 一生懸命動いて下さった生徒さん等々、その周りの
皆さんの温かい応援があって1000人ものお客様で埋まった公会堂! ただただ驚きでした。

波島陽子という本当に心優しい師匠の下、その心を学んで挑んだ舞台。
私が言うのではなく、300を超えた感動のメールやお手紙電話等、これほどの経験をしたのは長いイベントに関わって
初めての経験でした。
勿論、出演された生徒さんもそう感じたんだと思います。

金儲けでは決して出来ない事業の典型です。
よく10年も続いてるね・・・・! 自分に問いかけることがあります。
それは、生徒さんの喜びの笑顔を間近で見れる特典があるからなんだと思います。

長い人生、泣いたり笑ったり! 年齢も環境も勿論性格もまったく違う人たちの集合体。
理解があったり無かったり、抱えている一人一人個人の問題等々と向き合っていつも歩いて来ました。

今年は、2年後にスタートする大舞台のの準備等でおそらく大忙しだと思います。
それでも、ああ!スタッフが揃ったな~と言えるのは全て波島陽子の功績です。

夢を持った若者に少しでも手助けが出来るのであればこんな嬉しいことはありません。
私が歩いて来た経験の集大成となるようで感慨無量です。

2020年の東京オリンピック。 この年にはすでに大注目されているだろうこの事業。
日本の伝統や文化、世界中の皆さんにお見せできる環境に身を置けることは本当にこの上ない幸せです。
私ども波島教室に身を置く若者だからこんな経験が出来るんだ・・・とステータスにでもなりそうな大仕掛け!!

今年は酉年です。
まさに羽ばたけ2017年ですね。

その夢の実現に向けスタッフ共々心をひとつにして力強く歩いていきたいと決意のスタート。
何かの機会にご指導頂けることがありましたらその時は是非お願いいたします。

また、来年(2018)の12月からスタートするその舞台はこれから毎月毎日日本舞踊と殺陣の公演をする舞台です。
まもなくオーディションがスタートしますが、参加(出演)されたい人は是非ポラリスまでご連絡ください。

東京のど真ん中に完成する舞台。 是非挑戦してみませんか!?

はばたけ2017年   

今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。



プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード