2ntブログ

 雨もまた楽し

妖精と雨

久しぶりの雨に花粉症を恐れる者としては清々しい朝だ!

「おはようございます」
エレベーターで1階に出るとピッカピカの新1年生の可愛い声 ♬
おもわずおはよう・・・・っと微笑み返し
すると傍らにいたお父さんが息子に「ほーらね!挨拶すると笑顔が返ってくるだろう・・・!♬」・・・と
なんとも微笑ましい親子だ

朝早い病院の予約(診察)に自宅を8時出発。
外は雨。 すこし厄介な雨でだいぶ濡れそうな霧雨

「月様、雨が・・・ 」
「春雨じゃ、濡れて参ろう・・・・」

何故か春の雨は心が躍るから不思議だ。
明日あたりの鎌倉の新緑は素晴らしいだろうな・・・
雨上がりの新緑ほど素晴らしい光景はないもんな~

そんなことを思いながら銀座線に乗った

普段は東上野(病院)くらい健康のために散歩がてら歩くのだがさすがに電車でないと・・・

時間的に通勤ラッシュから少しずれたらしく車内は思ったほど混んでいなかった。
それでも傘・傘・傘
色とりどりの傘はやっぱりパラソルと言った方が良さそうだ。

これから始まる雨の1日
午後から外国人観光客の団体さんの予約が入っているだけに出来れば午後から晴れて欲しい

着物を着せて、折角だから「蛇の目傘」ででもおもてなしをしましょうかね

楽しい雨にするために







プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード