2ntブログ

 さくらを楽しむ

さくら

2018年  今年の桜はとても速かったですね!!

舞台を組んで観桜会の準備をしていた人たちはみな予定が外れたようです。
確かに自然を相手のイベントを組むって難しいものです。

少しピンクがかった桜を写してみましたが開花が早かったせいか全体的に白っぽい花びらが
目立ったように思いましたがそう感じたのは私だけでしたでしょうか!!!

日陰の大木にしがみつくように咲いていた写真の桜。 これが本来の桜の色なんですよね。
カメラ担いでこうした1枚を狙うのが醍醐味で毎年おなじようなショットを狙っているのですが、
間違いなくその姿は毎回違った顔を見せてくれます。

天候がどうもおかしくなったのか「桜前線」もあてにならず四国方面より東京が先に開花したり
と様々。
雪国育ちの私は「ゴールデンウイーク」に満開の桜を楽しんだ覚えがあります。
どうしてか、桜の時期って本当に寒いんですよね。

「桜の花冷え」とはよく言ったもので、周りの山々の残雪を見ながらの観桜会は寒い訳です。

それでも、卒業・入学・新入社員・・・・と夢膨らみ、希望に満ちたこの季節はやはり心が弾み
ます。

同時に今日はエープリールフール!!
楽しい嘘(ジョーク)を投げてみましたか!?
人はジョーク・ユーモア・ウエットに富んでいないと面白くない。

心弾む桜の季節に、楽しいジョークでも投げられる人と一杯やるのもおつなものです。

改めて今年が始まったようなそんな気持ちで綴っていますが、桜の時期って本当にあっという
間でしたね。

毎週毎週外国人観光客のみなさんをおもてなししながら、考えてみたら桜の時期は外国の
みなさんも「美しい」「きれい」・・・と笑顔いっぱい。

珍しく今年は風のない桜の時期で多くのみなさんがこの桜を楽しめたんじゃにかなと思います
が如何でしたか!?

花粉症に心配がなければもっと出かけるのに・・・・、5~6月の新緑を撮りに今度は鎌倉にでも
出かけるとしますか!?




プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード