2ntブログ

 優しい人 19 芸能人の場合

芸人さんを事例として挙げるのは、分かりやすいからです。芸人さんも人間ですからいろんな性格や考え方の人間がいますが、注目を浴びたからと決して調子に乗らない性格の人に会うとやはり嬉しいですね。
どんなに静かで、おとなしい性格であっても、芸能界ではかなり揉まれます。それでも、タレントさんはそうした中で揉まれて変わって欲しくないなって思う人もいますね。
例えて言うなら、若手の女優で「志田未来」さんがその一人です。あの目力の強さと輝きはどれだけ多くの人を魅了しているか知れません。現在でも永遠の輝きを放っている「吉永小百合」さんのように、大成して欲しいと願って止まないからです。
特に芸能界というところは、事務所の社長の人間性(方針)にも大きく影響しています。素晴らしい事務所を運営している社長は、素晴らしい番組に多くの所属タレントを送り込んでいるのも事実です。
昔、大物歌手を仕込むことで、あるタレント事務所を訪ねたことがありました。当時のA社の社長は割と若い人物でしたが、昼から事務所で酒を飲んでいたのです。社員に対する言葉づかいも結構乱暴でした。当時所属していたタレントは、その後何年かして事務所を移りましたが正解でしたね。その歌手は現在でも第一線で第活躍している超大物歌手として健在です。
自分は特別なんだとだとする心の持ち方が、優しさも、謙虚さも全てを奪ってしまうケース。もう少なくなっていると思っていましたが、麻薬で逮捕される所属タレントを抱えた事務所に見えるように、間違った心の持ち主(異端児)に相当振り回されていますが、いずれ必ず天罰を受けるに違いないのに。
芸人さんの姿を見て、同じに考えるのは間違いです。よく、結婚してすぐ離婚といった報道を目にしますが、一般には通用しないと思った方が正しいと思います。女性タレントが離婚に踏み切れるのは、生活力が前提です。子供が生まれたりすると簡単に離婚などと行動できないはずです。
自身が未熟であったが故に、苦しんで苦しんで離婚に走るケースも少なくはないでしょう。せっかく良い相手がと思ったわけですから、できれば添い通して欲しいと思いますね。
俊介の部屋は、スタートしてからすでに半年以上が経ちましたが、恋人さがしから結婚に至る際に、どれほど大切なことを学んでいないかがお分かり頂けていると思います。人それぞれ性格や育った環境が違うので、どの辺の話が参考になるかは分かりません。
しかし、基本的に、人間としての優しさがないと「不幸」になることだけは確かです。優しさにもいろんな形があるでしょう。あなたはあなた自身の優しさを身につけてください。相手を思いやる心から滲み出る優しさであれば、きっとどんな相手でも絆されるにちがいありません。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード