2ntブログ

 婚活に品質 2

今から始める「恋愛・結婚」お相手探し!!!
全国対応!24時間今すぐ会える!! 若い女性タレント等の写真のそばに「アナタの理想の相手がきっと見つかる」と広告にある。これが毎日のように掲載されているから不思議にすら思います。
TVのバラエティー番組では、1人の男性を20人くらいの女性が選ぶという番組もある。前にも話したように
世の中なんとなくバラエティー調になり、少し「簡単」になったように思いますね。
出会いは人それぞれで、どの出会いが良い悪いとは言えません。たまたま出張で出会った彼女は鹿児島の女性で、その彼は北海道出身。この二人が結婚にまで進み、結局別れてしまった話を聞いたことがあります。
生活習慣や風土気候、あらゆるものが極端に言えば外国ほど違うのです。これは昭和50年頃に聞いた話ですが、結婚式に親戚友だちが集まるのも大変だったらしいですね。
食卓に並べる物や全てにおいての違いから、彼女が耐えられなくなってしまったということです。ただ、ここで問題なのは彼がどれだけ彼女を守れたかでした。
結局、心が結ばれていたら大丈夫だったんでしょうが、気持ちは若いが故の「簡単」に選んだ弊害でした。
こうした遠距離だけではありません。いかにも素敵な出会いがあるとの触れ込みに酔ってしまい、大切なことを忘れてしまっているのです。
北海道と九州どころか、最近は国際結婚も非常に増えています。従って、どんな相手との出会いがあるかなど全く分からないに等しいですね。
こんな人だったらいいな~と同じように、あなたも「こんな人」であって欲しいということです。恋愛はある種ゲームと思っている若者も少なくありません。
愛し合えるということは肉体からくるゲームであってはいけません。結婚すれば家庭を築いていかなければなりません。その中に家族も増えていきます。家族を守る責任も生れてきます。
嫌なら別れれば良いのでなく、責任も養いながら成長すべきでしょう。本人がその気になればどうにか相手に辿りつくのかも知れません。婚活に品質はそうした皆さんに重要となります。
あなたにしかない素晴らしいところを磨きあげ、相手を大切に思える心、周りに感謝できる心をもってそうした機会に挑戦してみてください。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード