2ntブログ

 生まれ変わっても今の妻と結婚したい

となりの芝生研究部で調査した結果です

「生まれ変わっても今の妻と結婚したい」
1位 他にいい人がいれば、その人と結婚したい   44.0%
2位 絶対に結婚したい              27.0%
3位 どちらでも良い               16.7%
4位 絶対に結婚したくない             6.7%
5位 結婚自体したくない              5.7%

上の調査結果を見てどう思いますか? この調査をただ見るのではなく、しっかりと今後の生き方に参考にして欲しいと思います。
4位と5位、それに1位を加えたら、何か夢も希望も無くなってしまうと思いませんか?実に悲しい人生ですね。
よく、「泣いても一日、笑っても一日」と言いますが、確かに何も努力せずにいたら、幸せな人生などには決して巡り合えません。私個人のことで言えば、素直な気持ちで結婚して良かったとはっきり言えます。一番大きいのは、私は家内を尊敬できていると言うことです。
私も人間ですから一年に一度くらいは周りから聞いていると(実際には聞こえませんが)まるで喧嘩口調のように家内と言葉を交わすことがあります。それは、家内に一番良い方法を選ぼうとして会話をしている時に家内が弱腰になったような時ですね考えてみると。
順番から言ったら私の方が先に死ぬのが当然と思っていますから、私が死んだあともしっかり生きていって欲しい気持ちがそうさせているようです。これはおそらく相手に伝わっていると思います。何故なら翌日まで引きずることが一度もないからです。
相手に伝われば相手からも同じ思いは返ってきます。それが愛情なんだと思っています。今このように綴っているだけで家内に感謝の気持ちが湧いてくるから本物だと思いますね。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード