2ntブログ

 政治家の罪悪

気合いだ!気合いだ!気合いだ~・・・・ んん?
軽井沢での気勢は嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ~と聞こえてくる。まったくひどい光景だ。これこそ国民を無視した奇声にしか聞こえない。
若者諸君はこのことをしっかり心に留め置いて欲しいと思う。私は昔から特別この党を支持すると言ったものがなく、人格や人柄で選ぶようにしてきた。選んだその人物が公明党なら間接的に公明党を応援するといった具合だ。だからそれが自民党であったり今の民主党であったりもする。
ところが今の政権政党には実にがっかりもし怒りさえ感じているのが現状なのだ。いろんなことがあって現在の管直人総理が誕生した。ところがどうだろう?民主党のやっていることはめちゃくちゃなのだ。尻尾を振って軽井沢に集まった議員も議員だ。
管総理は今どうしようとしているのか?国を良くしようと必死なんじゃないのか?どう見ても軽井沢組は総理を応援するといった姿は微塵も見当たらない。9月に党首選があるから?そんな今でも国は動いているのだ。それこそ国の税金泥棒ではないか?!
コロコロコロコロと選挙ごっこをやっているんじゃない(怒り)。管総理が何をしたんだ。まだ何もしていないじゃないか?行動に移す前から分裂するようでは前の自民党以下でしかない。自分たちは正義だと最もらしいことを言っているが今のハチャメチャな民主党を国民はしっかり見極めるべきだ。それは鳩山前総理時代も同じこと。批判の対象になればみな逃げ出してしまう。ここまで日本がおかしくなったのは今の民主党が原因ではない。前政権政党の自民党時代から政治の在り方に問題があったから今日まで引きずっているのだ。それを何とか正そうと管総理も必死な筈。民主党に変わればまるで相手の首を取るかのごとくコケ下ろす自民党。見ていて滑稽にさえなる。超党派で日本を変えようとする勇者を見たことがない。
そんな堂々巡りで税金泥棒と言われても仕方ないだろう。政治家はバッチをつけてナンボの世界。バッチを勘違いしている政治家を選んだのは国民なのだ。次期総理に推したい人がいるらしいがそんなことをしたら日本は駄目になってしまう。もともとそんな政治家を選んだ国民が悪い。先生などと威張りくさった人物は例え大物と呼ばれていようが一度選挙で落とすべきだ。それが正しい選挙の在り方だ。
あの政治家が悪いなどとコソコソと外野で囁いていないで次期選挙で選ばなければ良いのだ。真剣に考えて該当者がいなければ白紙で出せば良い。問題になっている大物議員を選んだのは誰だ。もっと目を見開いて勉強すべき時だと思う。言わなくとも明白だがもうそんな「先生」は要らない。国民の為に涙と汗を流せる本当の政治家を選ばなければならない時なのだ。また選ぶ義務があるのだ。政治家の罪悪に我々国民が関わっていることを決して忘れてはならない。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード