2ntブログ

 政治家の罪悪 2

これほど多くの反響があるとは思いませんでした。
いろんな意見があるのは政治に感心があるのだと思っておきましょう。しかし本当ですよ!有名だから選ぶんですか?口の上手い人には気をつけて余りあると思う。前回も話しましたが先生と呼ばれ馴れてしまった勘違い議員。選挙民の勇気の無さと旧態依然とした先生思考には情けなくなりますね。
「君は***先生のことをどこまで知っているんだ」と叱られました。崇拝者なんでしょうね。政治とは自分たちだけ良ければ良いのではありません。
参院選挙でも仲見世通りを先生という顔で握手しまくっていた立候補者応援議員を見ましたが違うんですね。
それも一番混雑している仲見世通りを支援者らしき若者が観光客を整理しているんです。
一昨日の軽井沢ニュースでは「これが最終戦争だ!」とマイクを持って叫んでいました。8月は戦争の悲惨さをもって二度と戦争を起こしてはならないと訴えている時期です。戦争などという言葉を聞きたくもないのに「さあ!戦争だ!」と血気盛んに叫ぶのです。
だから調子に乗って気合いだ!気合いだ!気合いだ!となるのでしょう!そういう者たちが嫌いだ!嫌いだ!となるのは至極当然ではないか。
人の考え方は100人100様でこれほど難しいものはありません。
考え方が違って当然と言えば当然ですが、日本を思う、日本の為に行動できる人物(議員)を選ぶのが我々国民なのだから、若者も無関心でいるのではなく正しい政治の在り方を注視すべきだと思う。
警察官や教師が女性のスカートの中を撮影した!お尻を触った!?
大物俳優森繁久弥氏が女優の胸やお尻にタッチするといったユーモアとはかけ離れた人間が増えて来た中で、人間らしさや男らしさ、若者らしさといったようにらしい行動を求めたいと願って止みません。
政治家になれば芸者を呼んでお座敷で遊べる。電車はグリーンですよなんて滑稽な新人議員も過去にいましたが、それと何等変わらないベテラン議員もいるから国を治めるなどとんでもないことになる。
あなたが良いと思って選んだ議員。間違いは間違いと厳しく指摘し、議員を降板させるくらいの責任の中で今後は選んで欲しいと思う。
勝手な振る舞いくらいは見ていたら分かるでしょう。俺は他の議員とは別格などと思っている議員に群がっている情けない議員は即刻バッチを外すべきだ。国は勘違い議員の私物ではない。
プロ野球の原監督が素晴らしいことを言っていた。「俺はエースだと思っている選手がいるが、エースと決めるのは周りのフアンが決めるのだ」と。その通りだと思う。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード