2ntブログ

 デンマークの報告会

         国際理解重点教育海外派遣団報告会

報告会

台東区桜橋中学校の体育館は子供等(中学生)の父兄やその家族、教育委員会や各校の
校長先生等大勢が駆けつけ真剣に子供たちの報告に耳を傾けていました。

出かけるまでは大丈夫だろうかと心配が無かったわけではありません。しかしどうでし
ょう!
経験や体験に勝るものはないって本当ですね。まるで別人のように堂々とデンマークで
の出来事を報告できていました。
中でもさすが17人が舞った日本舞踊は圧巻でさすが台東区の子供たちと引率の先生も舌
を巻いていたようでした。 波島陽子先生の振付で素晴らしい日本文化の紹介が出来ま
したと感謝をいっぱい
いただきました。

挨拶

踊るだけでなく日本式の挨拶は美しくデンマークのみなさんにはとても好評だったとの
こと。
着物でも着ないとなかなかこのような挨拶は出来ないものですがこれだけ揃うと見事で
すね。

この経験を決して忘れることなく今後に活かしてほしいと思います。
みんなやれば出来るんですね。このような機会に恵まれた子供たちは本当に幸せでした
ね。


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード