2ntブログ

 勢いあるぞ魁皇!

背中で引き落とし、魁皇関11連勝の猛進撃だ。なんと気分の良いこと。勢いのあるときの勝ち星は典型的な白だった。どちらかというと豪風が勝ったかもしれない瞬間がそこにあった。
敵に背中を見せても魁皇は強かったと大騒ぎ!「相手が勝手にこけたみたいだった。あんなんで勝つのはなかなかない」と魁皇自身も驚きを隠さなかった。諦めない取り口は勿論、勢いがあるときってそんなものだ。
魁皇自身きっと驚くほど体が軽く感じているに違いない。
38歳の大関だけど、何度カド番と戦ったことか。それでも今一番人気ある力士のトップであろう!右を取ったら絶対と言われても最近はなかなかその威力を発揮できずにいた。
69連勝に臨んだ白鵬が2日目に敗れ、また記録への挑戦は振り出しに戻ったが、なんとなんと38歳が話題を一人占めにするほどの活躍の真っ只中となった!大関だから強くて当たり前の地位ではあるが最近はいつ引退になるんだろうの場所が続いていただけに嬉しい。しかもれっきとした日本人力士だ。
優勝までは高望みかも知れないが今日白馬に勝って11連勝となった。背中で相撲がとれたようにもしかすするとが起きるかも知れない。今の魁皇にはその勢いが感じられる。
地元九州ということも手伝って応援も半端ではない。1年の締めくくりに明日の白鵬に勝って最後の花道を作ってもらいたいと願っているのは私だけではないはずだ。
相撲をあまり見ない人も、そういう意味で明日の大一番(白鵬VS魁皇)を是非見て欲しいと思う。低迷に苦しんでいた相撲界を救った白鵬と、今場所に限ってもしかが起きる可能性を信じて楽しもうではないか。
全身傷だらけ、いや心までもボロボロになるまで取り続けた魁皇の最後の雄姿を観れるかも知れない。
いろいろあった1年の締めくくりになんと明るいニュースだろうと思う。
昨日今年のスポーツ大賞に大相撲から白鵬が選ばれたが、魁皇が優勝したら特別番組を放送して欲しいものだ。人間に勢いがある時ってこんあときだろうと魁皇が教えてくれている。
心技体の「心」だけでここまで今場所来ているように思えてならない。勢いはきっと明日の大一番も制すんじゃないだろうか?
後援会はゲンを担いで「優勝」とは言わないそうだが、日本中がその優勝を密かに願っているように思えてならない。そういう意味で今場所は面白くなった。勢いあるぞ魁皇!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード