2ntブログ

 春の膨らみ

春の空

「一番好きな空の色です!」と昼休みに撮ったという写真が送られて来た。八王子方面は空気も綺麗でなんとなく分かる気がするな!送ってきてくれる気持ちの方が透き通ってますよ!って返してあげたい!

梅の花だ!

私も近くに買い物に出かける途中、同じように春をみつけることが出来た。
殆ど蕾の枝に1つだけ自慢げに花開いた梅の木に心を奪われた。まもなく開こうとするふっくらとした蕾が間違いなく春を招んでいる。
都会はコンクリートジャングルで上の写真(青空)のような訳にはいかないがビルとビルの間で一生懸命咲こうとする様は健気に思うし暖かさは一緒だ。
私の家の近くには梅で有名な湯島天神もある。そろそろ行ってみないといけないな!緑の少ない都会でもそれなりに季節を楽しめる場所だってあるんだから!
今年は良い事があると幕を開けた。厳しい寒さも和らいで春の膨らみを肌で感じられるようになった。
いろんなところに顔を覗かせ始めた春。満喫したい!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード