2ntブログ

 スカイツリー散歩を楽しんで・・・!

世界一になった電波塔  東京スカイツリーの雄姿
現在604m

駒形橋を渡ってすぐに見えるのがこの光景です。 なんとも素晴らしい!

TST-1.jpg
あと30mで予定の634mに到達となります

駒形橋まで私の自宅から歩いて10分かからない距離にあり、もっと頻繁に撮影すればと思うのですが何しろ私は春になると難敵花粉症と戦わなければなりませんので「出るのがこわ~い・・・」が本音で!

3月1日に世界一になったニュースは世界中を駆け巡り、中でも中国国民は悔しさをあらわにしていましたね!まだ工事用のクレーン等の重機が周りを囲んでその美しさは完全ではありませんが、それでも近くに観るこの高さは凄いの一言。

TST-2.jpg
東武線沿いにそびえ立つスカイツリー

浅草界隈らしい風景ですね! ここからの眺めは屋形船や東武電車を一緒に収めることのできるスポットです。
つまり、この後ろ側が今度は吾妻橋です!サッポロビールのビル(通称ウンコビル(*^^)v)

TST-3.jpg
業平の駅まで来ると工事の様子が分かります

TST-4.jpg
下はこんな具合の工事現場です  ステーションビルの小さいこと

世界一に到達した3月1日はあいにくの雨模様で日本中が期待外れ!
久しぶりの快晴にカメラマンの多いこと!私もその内の一人ですが・・・

TST-5.jpg
駒形橋からはこんな光景になりますが、花火大会でも特等席です

浅草雷門から1時間もあればもっとたくさんの写真が撮れます。今日は足を延ばしませんでしたが、言問橋からも最高の写真が撮れます。
業平駅はその名を東京スカイツリー駅と名前を変えるようですが、ステーションビルは素晴らしい建物に変身しようとしています。
ゆっくり歩いてこれだけ写せるんですから是非散歩しながら隅田川界隈も楽しんで欲しいですね。そばに行ってつくづく思えたんですが、スカイツリーは遠方で眺めてその美しさが映えます。
勿論、完成後にはこの展望台で見たこともない東京の景色が見れるかと思うと今から楽しみですね。日によっては雲が下に見えることもありそうで雲海を見るのも夢ではなさそう!

いずれにしても、今月中に634mに到達します。 外装やビルが完成するまであと10ケ月弱。ますます江戸浅草はその賑わいを増すばかりですね。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@niftu.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード