2ntブログ

 トンネルを通り抜けると雪国

12.jpg

越後湯沢駅はまだすごい雪景色でした。 まさに川端康成の世界・・・

11.jpg

待っていたのは「ほくほく線」

6.jpg

今朝の晴れ渡った雪景色ですが、なんとまぶしいほどの好天に恵まれたのです

7.jpg

これ何だか分かりますか? 消雪パイプのノズルがこれです。
町中に設置されたこのノズルから井戸水が噴射します。井戸水は水温が高いから雪はまたたくまに消えます。
おかげで地盤沈下を起こすほど町中に湯気が上ります。

10.jpg

もう3月9日ですよ! 故郷はまだまだこのような雪に囲まれています。

8.jpg

1.jpg

早く春が来るといいですね!今年の半端でない雪がもたらした光景でした。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード