2ntブログ

 天国からお迎え?

2011.3.11 PM2:46
仕事中に想像もしないことが起きた。11日午後2時46分頃のことだ。グラっと揺れたかと思ったらビルはまるで別世界。私はビルの9階にいたのでその恐怖は今まで味わったことのない地震と分かった。
瞬間逃げようとしたがここは9階だ!変に下へなど行かない方が良いだろう・・・、瞬時にそう考えたかどうかは定かではないが、次の瞬間ポーンとタンスの引き出しがまるでトリックのように飛び出した。合わせて揺れの大きさは増すばかり。
食器は殆ど飛び出す。次から次へと家具が倒れると同時にその揺れたるや私はもうここで死ぬんだ。そう思うほどの揺れ。

本棚が・・・
部屋は足の踏み場もなくくしゃくしゃに・・・

あとでニュースでは都内の震度5と言っていたがおそらく7の強か8くらいあっただろう!その間約2分。もう机の下にもぐりこむのが精一杯だったが3分ほどして部屋を見るとただ恐怖。
生れて初めてだ! 東京に地震が発生したらどうしよう!やっぱり他人ごとだったのかも知れない。備えが必要と思うのだが9階でこの地震が来たら動けないことが分かった。
まして12階建てのこのビルが倒壊するようなことにでもなったらどこが安全なのかもまったく分からない。死ぬときは死ぬんだからジタバタせずに居よう・・・!
そんなことは助かったから言えること。もう一度作戦の練りなおしだ! テレビを見ると凄いことになっていた。列島崩壊の凄い映像! M8.8は国内最大級の地震とか。
どれだけの犠牲者が出るんだろう! 部屋を片付けながら「家具が倒れたくらい我慢しなきゃ!」と言い聞かせても、私にはこの世で味わった最高の恐怖だったのだ。


 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード