2ntブログ

 一生懸命でも疲れますか?

GWが終わってまた普通の毎日が戻ってきました。
期間中にUPした写真に多くのご意見をいただき感謝感謝です。今回UPした写真はほんの1枚ですがそれぞれ撮影した箇所から1枚選んだ作品です。本当はもっとたくさんの写真、それも素敵な傑作集でいっぱいですがあとはご本人の早希ななさんが「想」にまとめて掲載すると思いますので是非見てあげてくださいね。
幸せなことに1日1日を大切に過ごすことができ充実したGWとなりました。
全国各地でいろんなGWの過ごし方があったと思います。
3月に起きた大震災、ここでの被災地のみなさんは「もう一度」と心に決めるまでには相当悩み時間がかかったようです。「いつまでも泣いていらんねぇ!」そう言って一人また一人と立ち上がっています。
今日、仕事仲間と打ち合わせの日取りを決めようと連絡をとったところ、彼も震災の関係で殆んど仕事がキャンセルになったと言っていました。それでも家や家族が無事だったことを思えば悲観している場合ではないと明るい声(電話)が返って来ました。
秋のイベントの打ち合わせも盛り上がりそうです。あちらこちらでみなさん一生懸命生きています。
やらなければならないときの一生懸命は夢中で疲れてなんかいられません。前に私が前向きな人間だと言いましたが、後ろ向きな姿勢は返って調子を狂わせてしまいますね!
心地よいほど良い疲れ!落胆したりショックを抱いたときの疲れ!これは物事が上手く行っているいないの大きな違いがあります。
どんなに大変な試合でも勝てば疲れは殆んどと言って良いほど感じないものです。「疲れた」と口に出すだけで周りに与える影響は想像以上に大きいことをできれば知る必要がありますね。
一生懸命やってほどよい疲労感と何もしたくなくなるほどの疲れは、やった結果とそれに立ち向かう心構えつまりそれは甘えの構造にも関係しているのかも知れません。
私は「一生懸命やったのにどうして疲れるんですか?」と聞きたい方の人間です。同じ一生懸命でも目標や心の持ち方で肩の力が入り過ぎたりして余計な疲労感が増すのだと思います。
大好きな人と一緒にいて疲れることはあり得ません。疲れるとすれば結局仲が良さそうでも気を使わなければならないつまり心を許せない人と一緒だったに他なりません。
口では何とでも言えます。その疲れ具合で本当に心を許せる人であったり、それが本物の夢に向かう気持ちだったりが分かるものです。
一生懸命やって、また明日も頑張れるのはその一生懸命にとてつもない張り合いや効果があるからです。
特に若いみなさんは疲れない一生懸命に挑戦してみてください。成功の秘訣ですよ!
順調にいく秘訣、成功する人の秘訣は決して「疲れた」を口にはしません。
私が一生懸命でも疲れますかと言う意味が分かりますか?GWにすばらしいホーホケキョに出会いました。あぁ!なんて素晴らしい日なんだろうと心が晴れ晴れしましたね!そんな翌日に疲れたとは決してなりません。
被災地のみなさんが今「疲れた」と言ったら立ち直ることなどできないと思う。
多くの人に感謝をし、多くの人から温かい心を頂いて明るく振舞おうとしています。災害に遭わなかった人は勿論健常者は心の病をかなぐり捨てて明るく歩きましょう。
一生懸命はすがすがしい気持ちがいっぱい待っています!  
さあ!笑顔で歩きますよ!(^_-)-☆

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード