2ntブログ

 ジョギング

花粉症の心配もなくなって、朝外に飛び出すのが実に楽しみになって来た。
先日、東京のジョギングコースを整備したお台場が紹介されていましたがこれも東京市民マラソンの影響なんですね。いろんなコースがあって走る楽しみが増えたようです。
からと言って近郊の人は良いのですがよほど好きでないと気軽にお台場までは・・・となるのが普通。
施設が整った地域は幸せですよね!と言って私もその一人でしょうか!?私はとてもお台場までは行けませんが、隅田川沿いの素晴らしいコースがあります。
散歩したり走ったり!昔からマラソンだけは何の道具も要らず手軽に出来る利点がありましたが、近年の交通事情からすれば手軽でも危険ではどうすることも出来ません。
そこでお台場の整備に繋がるわけだけど、そういった点からしても隅田川界隈の人も恵まれていますよね!
まだみんながグーグー眠っている頃から外に飛び出す快感は好きでないと味わえないですね。
冒頭で話しましたが、花粉症さえなければ本当にコンスタントに走れるのに!
気持ちがあれば走れるとどちらかと言えば私もそう言うタイプですが花粉症には敵わない!

歩く・走る、どちらでも健康には最高です。
学生時代から耐久と称してしごかれて来たおかげで朝に美味しい空気を沢山吸えています。
あくせくとした時代に入って健康管理はストレスを解消させるためにも大切なことです。これからは節々が痛いと嘆く梅雨どきに入ります。
なんと言っても自分の体はお医者さんに任せるのではなく、自分で守っていかないといけませんよ。
ゆっくりと少しだけ走ることから始めたら続けられます。
目ざましに頼らず起きられるということは、やらなければならないことをしっかり見据えてさえいれば出来るものです。
言いかえれば「目標」みたいなものでしょうか?それは趣味を通じてテニスでもボーリングでも、勿論野球やサッカーでもなんでも構いません。
バレーやダンス・日本舞踊なんでも少しずつ続けて行くだけで体はどんどん健康になって行きます。
道具が何もいらないジョギングを私はお勧めしますがね!
また、散歩でコースを変えて歩くと発見ばかりに気づきます。やってみますか?(笑)

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード