2ntブログ

 ただの酔っ払い !

嬉しいにつけ悲しいにつけ不思議な魔力を持つ酒の力。私は今まで辛い酒や悲しい酒を口にしたことは殆んどといってありませんでした。勿論今でもそうです。
楽しいにつけ嬉しいにつけの酒しか知りません。従って人の噂話や愚痴をおかずに飲んだことは一度もありません。
梅雨の晴れ間を縫って今夜も嬉しい酒を口にすることが出来ました。嬉しい酒!いいですね!気ごころの知れた人、勿論気の許せる人との酒は格別です。
いろんな酒の誘いはありますが全て付き合っていたらキリがないのも事実です。祝い事や楽しいときの酒は親父の影響なんでしょうかね!
酒の力を借りると楽しさも数十倍に膨れあがります。
泣き上戸であったり、怒り上戸であったり酒の飲み方には人格に関係なくその体調の調子によっていろんな姿を表します。今日のNHK朝の連続小説でもそんなシーンがありました。
主人公の陽子という女性がほんの少しの酒で本音を話すシーン!翌日そのことはさっぱり覚えていない下りはなにか懐かしささえ蘇ってきました。
良い酒の飲み方の中にしかない出来ごとのひとつでしたがほのぼのととして可愛かったですね!
今回の東日本大震災の被災地にもようやく一杯交わせる小さな酒場が誕生しました。
酒の力は人との絆をより強固なものにもし、復旧・復興に向けとてつもない大きな力を秘めているのも事実のようでした、
楽しい酒が大好きな私にとって久しぶりの今夜の酒は心を許せる相手だからこそもありますが癒されます。
このまま眠ってしまいたいと思いながらももう少し楽しかった余韻に浸りたいと思うのも事実でついつい苦笑いでした。
これからビールが美味い!適度な時間の使い方の中に良い1日の締めくくりができるのなら最高です。

なんでもそうですが、適度な量で楽しめることが大切なんでしょうけれど、度を超すと全てを失いかねないのもこの酒の悪戯でしょうか!
どちらかと言えば楽しい酒のみ好む私にとっては出来れば多くの人と杯を交わしたいななんて思っています。
心を許し本音が言えたら更に美味しい酒になるわけですから飲み方は気をつけたいですね。
私の友に酒で人生を狂わせた者もいますが結構酒って怖くもありますよ。
相手の懐に飛び込んで大笑いできるそんな酒を飲みましょうよ!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード