2ntブログ

 絶賛! 落としどころの上手さ

以前ある男性の楽しいブログを紹介しましたがまたまた腹をかかえて苦しいほどに爆笑しました。
このブログが待ち遠しくていつ更新するかいつなのかと気をもみながら待ちますがなかなかUPされない。
こんなにも楽しい内容なんだから一言でいい、毎日更新して欲しいといつも思う。彼は一言でいいなんて言うと本当に「ひとこと」なんて終わりそう。
まあこんな話はさて置いてさっそく今回の内容をご紹介しましょう!

アビタにて
6月16日(木)

昨日は午後7:00から中津川で打合せがありました。
約束の時間より早く到着した私。
アピタ中津川店へ向かう。
5年振りの入店。
アピタの中にある書店へ向かう私。
案内表示に「生活」というコーナーがある。
そこには建築関係の情報誌が並んである。
中島工務店が掲載されている雑誌を探し、
ひたすらTOPに陳列し直す。
これを業界では前出しと呼ぶ。
更に中島工務店のページを開き一言叫ぶ。
「わっ、すごい!!」
これを業界では「声出し」と呼ぶ。
そのページを開いたまま店を後にする事に少々テクニックがいる。
東海地方各地の書店で「わっ、すごい!!」の声を聞いた方は、
そっとしておいて下さい。
打合せ前の空き時間に行う営業報告を終わります。


実に楽しい内容(表現)だと思いませんか? 頭の回転が早いんでしょうね!
落しどころ・・・・、これは立派にプロでも通用する話術。この内容を彼の社長は目を通しているんでしょうかね!こういう人材こそ大事にすれば企業安泰ですよ。
どちらにしても夏になる前に是非もう一発頼んます!
梅雨時にほっとする晴れ間のようでした!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード