2ntブログ

 なでしこジャパン! ありがとう

大風6号の接近ということで関東地方も油断できない予報だった!
日本中が昨日の女子ワールドカップの興奮に酔い、寝不足の人も多かったはず。でもこうしたニュースは嬉しいね!私もどうしようかと迷いなが眠った一人ですが結局決勝戦は最初から最後まで観戦しました。
試合の展開もまるでドラマのように全てアメリカが優位にゲームを進めていただけに、最初に1点を獲られたときは正直なでしこジャパンもここまでと思った。90分内で同点に追いつき延長でもまたアメリカが先制ゴール。
選手たちには申し訳ないがここで終わったと思った。勢いで想像すれば全て押しているのはアメリカだからだ。
ところがところがなんとなんと・・・・!PKに持ち込む同点ゴール。
ここで私の予想ははっきり変わった。PKならやれる気がする。それはアメリカの選手は監督コーチともどもきっと不安な思いが過ったに違いないからだ。もう走らなくてもいいんだ!個人の技量と精神力の勝ったチームの勝ちだ。
日本の円陣に笑みがこぼれるのが映った。これで決まった。
ことごとく外すアメリカ!ことごとく阻止するゴールキーパー海堀!もう神業神セーブとしか言いようがない。
最後に20歳の熊谷紗希が蹴った!入った!優勝だ!
外はもうすっかり明るくなっていた。ワールドカップ優勝!?まだ信じられない気持でいる自分に気づく。勿論大興奮の中だ。ブルーのユニフォームは海の日の記念日にピッタリだった。

震災で沈みかけていた被災地に、これ以上ないプレゼントであることは確かだった。というか出来過ぎだろう!
もたもたしている政治家に比べたらどれだけ大きな影響を与えただろうか・・・!
諦めないという気持ちがどれだけ大切かをなでしこジャパンが教えてくれた。
やれば出来る!諦めなければ必ずなんとかなる。こんなお手本がどこにあるだろうか?

もう日本中が大変な騒ぎだ!世界から多くの祝福のメッセージをテレビが報道する。全て賛辞だった。
今日本に最も必要な勝利でしょう!と。
もしかすると神様っているんですね。努力を見守っていた女神に守られワールドカップは日本の勝利で幕を閉じた。
くだらないニュースは一切外ししばらくはなでしこ一色で行ったらどうだ。
それにしてもなでしこの花を見事に咲かせたものだ!
おめでとう!なでしこジャパン!

この時期の世界一は永遠に語り継がれるだろうね! 選手・監督・コーチ・関係者の皆さん!本当にありがとう!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード