2ntブログ

 中国の実態 嘆かわしい現実

昨日、「偽りだらけの中国」と題してブログに載せたところこんなにも反響が大きいとは思いませんでした。
ご意見を頂いたその殆んどが私の想いに賛同だったのです。岩国市から頂いた内容は是非にも私のブログに載せて欲しいとのことでしたがその内容はまったく同感です。
私も素晴らしい中国の若者を知っているだけに申し訳ないとは思うのですが、これは鉄道の事故に限ったことではありません。
ご存知と思いますがなんと衝突し脱線転落した車両を調査をせずにそのまま土の中にその車両を埋めたというから言葉を失いました。
どんな言い訳もきかないでしょう!これが中国の国策であり実態なんだと思います。どんなに中国という国のリーダーが言い訳しようが全て押して知るべしでしょう!
事故原因の解明をする前に土に埋める行為。映像ではまるで解体現場のビルの残骸を片づけるがごとく重機によってコロコロと処理されたのですから何をかいわんやですね。
遊園地の著作盗作事件、こんなのはまだ序の口で領土問題や地球資源の領域問題などに居たっては目を覆うばかりの醜いやり方です。今回の事故に対する処理方法は残念ながら全て自分の首を絞めてしまったようです。考えてみたら本当に怖い国です。
恐るべき人口の多さにこの独裁的な手法で果たして暴動は起きないのだろうか?公表されている人口以上、つまり把握さえ出来ない人口を抱えたリーダーが嘘で固めた政策を推し進める訳ですから今後の成り行きが更に心配です。
はっきり言えば「汚ないやり方」がまん延している国な訳でどんなに立派な発言をしても通りませんね。
儲かるから、今中国に行かないと乗り遅れる!?多くの企業が汚ない国だと知っていても商売になるからと乗り込む日本の企業にも問題大です。
先日活躍を見せたなでしこジャパンに学べないのでしょうか?あのアメリカの大きな選手と磨き抜かれた技術を跳ねのけた心意気。決して諦めない、まだやれる、これからだ!が大逆転勝利としてワールドカップを制したのです。勿論国民に大きな勇気を与えました。まもなくなでしこに国民栄誉賞が与えられるようです。
純粋な心へのご褒美。
残念ながら中国にはこの純粋さが無いようですね。つまり決して中国に遅れをとっていることなど無いということです。粗悪品を安いからと仕入れ日本に持ち込んでいる企業のみなさん!決して感化されることなく自身の力で歩いて欲しいと思います。
日本人にはそうした力がある。これが日本の誇りなんです。
中国人が隠した車両。まるで花咲爺さんに出てくる醜いあの悪いお爺さんに似ていませんか?

日本には綺麗な桜の花が咲き、中国には灰が降ってくるようなそんな気がしてなりません。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード