2ntブログ

 嵐の前の静けさ !

嵐の前の静けさ

中学生たちが登場する10分前くらいのくつろいだ時間!
今回はななさんが応援に!見てくださいこの笑顔(^_-)-☆まるで地獄の特訓のようなお稽古が待っているとは知らない表情(笑)
今回が2回目なのでまだまだ形はさっぱりといったところ。それでもこのシーンだけ見ると優雅でいいですね!
担当の先生は米節を17名の生徒さんにとCDにプリントされていたようでした。
研修研修で大変だと思うけど、毎年この光景を見ていて思いますね。中学生は若い!若い若い!それに呑み込みが早いから後半の追い上げが凄い!
ななさんも指導するという立場を経験するのも良い機会でしたね。習うと教えることの違いの大きさ!

何でもそうだけど、実際に経験すると人間は大きく成長します。現在お芝居のお稽古も頑張っているななさん!近いうちに頭角を表してくれることを誰よりも楽しみにしている一人です。

選ばれた中学生の中に実際に日本舞踊を習っている生徒さんがいました。17名の中にあってやはり断トツに目を引いていました。同じことをやっているのに不思議なしぐさや振舞いが顔を覗かせていたんです。
聞いてみると日本舞踊を習っています・・・でした。踊りの披露だけでなく、デンマークに行ったら自身の体験などを感じるままに話されたらどうだろうと思いました。
写真からも伺えるように、着物文化は本当に特別なものがありますね!
ななさんもすっかり虜になった日本舞踊。多くの人に感動を与えたいと頑張っています。

さあ!これからお稽古!実は心の中まで汗びっしょりだったようですよ!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード