2ntブログ

 集中! 集中! 集中の効果

危ういことに今日ブログを書かずに終わってしまいそうな日だった!
あ~忙しい!忙しい! どこかで叫びたいほど休む間どころか食事も出来ないほどの忙しさ!本番前ってこんなものだ!
それでも昨日は演技の稽古でしっかり90分。集中すれば結構こなせるから凄いと思う。それでもお風呂にはどんなことがあってもゆっくり入りたい性格(たち)だ。これは真夏でも殆んど同じ!急いでいるときはシャワーで済ませることも当然あるが、湯船につかっているときは不思議な幸せ感がある。
睡眠はその寝つきが特技で、極端なこと言えば枕に頭が着く頃はもう眠れるくらい器用。

本当は少し長めの抱き枕があればもっと最高なのだが!体の持って行き場というか収まりが非常に良いからだ。
いつか買いに行こうと思いながらもう2年にもなる。なんだこの長さは?と思うでしょう!つまり抱き枕より忙しいということだろう(笑)
この忙しい中でどれだけの作業をするかが凄いのだ!これは訓練なんだろうか?おそらく人の3倍は仕事のスピードが早いだろう!これは誰か一緒に私と歩くときっと気付くはずだ。
いつの間にか歩くスピードは自分のペース。特に女性と歩くと可愛そうなくらいだ!えっ!私が早すぎですか?そうかも知れないね。
今日は6個の仕事をやっつけよう!普通なら3日はかかる仕事量。いかに早いかがわかるでしょうね!
この集中力は本当に自分でも半端でないことが分かる。
お客様からビデオの編集を頼まれる。普通3日はかかる作業を翌日には発送してしまう。勿論3~4日でお届けしますと言って受ける訳だからお客様の喜びようも半端ではない。
その代わり、のんびりする時間も非常に上手にとってしまう。横になっているときなど仕事もなにもしてないんじゃないかと思うほどゆったりとしている。
集中して仕事をするから良く眠れる。それでいてジョギングや散歩といっては朝が早い。早く起きれば気分もいい!帰ってシャワーをするともう全開なのだ。
よく寝てよく食べる。従ってすこぶる健康だ!良いことずくめはこの集中からだろうか?
さあ!寝よう!また明日・・・ (^_-)-☆

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード