2ntブログ

 大盛況だった発表会

波島陽子日本舞踊教室 浅草稽古場開設1周年記念

波島陽子


会場いっぱいに華やいだ雰囲気の中、盛大に踊りの会が開催されました。
東日本大震災の被災地東北からもご家族連れで! 宮城・岩手・福島・秋田・新潟・茨城・千葉・都内はもとより、山梨・兵庫・大阪からも駆けつけてくださった皆さん本当にありがとうございました。
先生の感謝の挨拶で幕を開けさすが波島教室という雰囲気が漂っていて素晴らしかった。

梅川2

なんとなんと、実は私も特別に出演させて頂き、その仲間入りを果たさせて頂いたんですよ(笑)。

踊りは楽しんでやりましょうね!の先生の指導の元、参加者全員初々しさとともに素敵な舞をご披露くださいました。
出演できなかった新人さんもさぞ次回はと燃えたでしょうね!

多くの皆さまから届いたメールやお手紙に胸が熱くなってしまいました。

熱くなると言えば、こんな素晴らしい生徒さんもいたんですよ!
この発表会が始まる数日前に、わざわざ遠方から浅草の観音様にお参りに来られたそうです。
たまたま用があって、発表会の翌日メールをしたんです。そこで若い生徒さんは観音様のお話をしてくれました。
「実は10日も浅草に居たんですよ!」、驚いたのは発表会の翌日だったからです。
「なんでお稽古場に顔を出さなかったの?」って聞くと、観音様にお礼に来ていたと言います。
知らず知らずのうちにこみあげてしまいました。 その本人が素晴らしいのは勿論のこと、波島先生の生徒さんはこんな生徒さんばかりです!
「心磨きも出来たらいいな~!」、そう言って指導に取り組んでいる先生もついついうれし涙でその報告を聞いていました。

殆んどの生徒さんは若く、素晴らしい人たちばかりです。 今回、会場でそのご家族にお会いできましたが、なるほどねって思える素晴らしいご両親やお友だちに納得です。

普段のお稽古以上に実力を発揮できた皆さん! 取り組み方の違いですよ!(^_-)-☆

本当にお疲れさまでした。
生徒の殆んどのみなさんから、次回に向けてがんばらなくちゃ・・・ とメールが届きました。
お疲れ様!
会場に足を運んで下さったみなさん! 本当にありがとうございました!


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード