2ntブログ

  美しい涙

若者にも本当にいろんな人に出会います。
夢に向かいたい気持ちなど、なんとか応援したいと思える人に出会えるものです。
私はそんな出逢いに恵まれていること、いやこの出逢いは神様が下さった出逢いなんだと思うと出来ることならなんとしても応援してあげたいと思うんですね!
勿論夢は人それぞれです。ただ、嬉しいことが共通しているのはみなさんそれぞれ心がとても美しいということです。私の話しは特別面白いらしい!私もそう思います。
それはおそらくまず経験したこと、あるいは私のような話をあまり耳にしたことがないことから始まっているようです。
聞き上手に乗せられてどんどん弾んでしまう話。「まるでドラマのようですね!」と目を皿のようにしながら聞いてくれます。その時の反応である程度その人の心の持ち方って分かるものです。
しばらくするうちにとても静かに聞いている様子に「????」と思った私。
私は何を話したいのか、何を伝えたいのかがあるので最後まで話は続けます。

「どうしたんでしょう!涙が出て・・・・」と若者。 その美しい瞳に溢れた涙に出会ったのです。
私の方が感動してしまいます。私はこういう若者が大好きです。心が素直で、心が誰よりも綺麗だからこんなにも溢れるんだなって思えた瞬間、私まで感動してしまう始末。
こんな素晴らしい若者と話す機会があっただけで何て私は幸せな出逢いに恵まれているんだろうと思えるのです。私の言いたい「忘己利他」の精神を感ずることの出来る瞬間ってそうあるものではありません。

忠実に、私の役割、私の使命、気が緩みそうになるとこういう出来ごとに遭遇しまた新たな気持ちで夢を応援しようと立ち上がれるのですから本当に幸せですね!
自分だけと考える人は決して若者に多いわけではありません。悪い手本がときどきテレビ画面に登場しますが、「私が」「俺が」は身の周りにもいるものです。
しかし、心の綺麗な若者に出会えたとき、日本も捨てたものじゃないな~って思いますね!
頑張れニッポンが合言葉の今年。頑張ろうね若者よ!と更にエールを贈りたい。

こんな素晴らしい若者の涙に出会えるなんて、これ以上の贈り物はありません。ありがとうさん!

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード