2ntブログ

 満天の星空に誘われて

モンゴル
モンゴル(ウランバートル)からカラコルムへ行く途中で・・・

仕事で訪れたモンゴルの地は私の想像をはるかに超えたものだった!
この写真は、ウランバートルから1時間ほど走ったところで見た光景だが実に寒い!いや、寒いというより痛いといった方が正しい表現だろう。
私は雪国それも豪雪地帯で育ったから雪にはそう驚かない。しかし、モンゴルのそれは少し様子が違うのだ。
この雪景色はもう2週間も前に降ったものだがなかなか解けない。夏場に来たときはここを馬にまたがって駆け巡ったものだが今の冷え込みは実に強烈!
しかし、見てください!この日は素晴らしい天候で雲ひとつない快晴なんです。ここで観た星空は日本に持って帰りたいと思ったほど。なにか星に手が届くような錯覚に胸躍らせたものだ。
今年1月元旦に撮影した写真に酔い、新年もと思ったが、この年明けの早朝は曇り空だという。
今年は明日(29日)の朝が最後の晴天(都内)らしいので今夜は早くに休んで早朝3時すぎにカメラを担いで完成したスカイツリーを撮影したいと思っている。なにか今から子供のように楽しみだ (^_-)-☆

モンゴルの星空ほどではないが、さすがに冬空は都内でも美しい星空に出会える!
完成したスカイツリーと夜明けの瞬間!今からぞくぞくしている。
ああ!たのしみだ~・・・・・!




プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード