2ntブログ

  春の兆しが・・・

春1

今年豪雪だった雪国もその雪の下では春を待つ植物でいっぱいです。
私が子供の頃などあの雪の下に何度も春を見つけたものです。

雪の下には水仙やふきのとう、つくしなどが春を今か今かと待っているのです。これだけ大雪でも大地は間違いなく暖かくなっているんですよ。多くの人を苦しめた雪たちは、何も無かったかのようにその姿を消してゆきます。
そう言えば降るときも何の断りもなく音も立てずにやって来ましたね。

都会ではそうした感動は味わえませんがすぐ近くの公園で見つけた春についシャッターを押してしまいました。

春2

見方によっては雪国とはまったく違う春の顔を見せてくれます。
しばらく何にも考えず一足早い日向ぼっこをしながらおにぎりでも食べたい雰囲気につつまれ初春を味わうことが出来ました。
昨年の春にあの恐ろしい大震災に見舞われましたが、今年はきっと穏やかでいて欲しいと祈り静かに春を待ちました。
お願いだから今年は静かでいてください。笑顔がいっぱいの春にして欲しいから!




プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード