2ntブログ

 春の散歩道 (やさしい春との出会い)

故郷の川

まだまだ残雪多いふるさとの景色です! 桜前線がそろそろ動きだしたことを天気予報が伝えています。
しかし、ふるさと越後の春はまだまだ寒そうですね!

実は、こんな景色に魅入っている夢をみたんです。それはそれは本当にふしぎな夢でした。
ご存知のように夢に出てくる登場人物は様々ですが、そこには不思議なくらいいろんな人との出会いが待っていますね。 今朝の夢は、今の心にあるそのままの理想がそうさせてくれたのかも知れません。
私は人一倍感性を大切にしたい方で、大好きな感性に包まれたら言葉にならない幸せを覚えます。
ん~・ん!ロマンチックなのかも知れないねきっと(笑)。でも幸せな気分は私の宝です。

その夢は、もう少し雪が少なく(写真より)、周りは春の香りいっぱいでした。
ここでは、雪国の人間でないと味わえない豊かな自然にいっぱい会えます(^O^)/ ふきのとうはその代表ですが、芽を吹いた植物の輝きほど心を和ませてくれるものはありません。
つくしもしかり、近くには菜の花や水仙のハーモニーが伝わって来るようです。もちろん、済んだ青空は他に類を見ない眩しさで、知らず知らずのうちにその空気をいっぱい吸い込んで・・・・
大きな声で「お~い・・・・」と叫びたくなる。とにかく静寂が素晴らしい ! 人は自然の恵みに生かされていることを痛感する瞬間でもあります。
最近!心がとくに穏やかで幸せな空気に包まれていたからここへ(夢)大好きな人を連れてくることが出来たんでしょう!
何にもしゃべらないのに想いはひとつ!なぜかくすぐったくなるような夢で目が覚めました。
夢ってどこにでも行けるでしょう!? オーロラを見たいとか、妖精の里に行ってみたいとか、もちろん怖い夢であったり、悲しい夢であったり、人それぞれです。
私が良く見る夢は空を飛ぶ夢です。でも結構低空飛行なんです(笑)水泳で手で水をかくと前に進むでしょう?あんなふうに空気を手でかいて飛ぶんです。
今朝の夢は一番行ってみたい夢でした。写真よりもっときれいな水が流れているふるさとの川辺で何を考えていたんでしょうね! 今考えるとそれだけが思い出せない。
どちらにしても大好きな人と一緒ってこんなにも穏やかでいられるんだな~の実感かな?

あ~! 忙しさから解放されて春をゆっくり歩いてみたい!



プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード