2ntブログ

 2012を泳ぎた~い !

夏A

昨日は本当に久しぶりに池袋に行ってきました。

目的はサンシャインの水族館です。まるで子供のようなときめきを持って列に並びました。

夏C

雪国育ちですが越後の海は綺麗でした。
冬になると海が恋しく12月には7年連続でグアムのココス島で泳ぎまくったものです。
グアムで潜ったときもこうして餌をやる観光プランがあって真っ黒になって雪国へ帰った思い出があります。

竹島問題でもめている場合じゃないほど自然の美しさに人間は負けてほしくないですね!

会場は、お盆休み(夏休み)ということもあって家族連れでいっぱいで本当に身動きが出来ないほど。
圧巻はなんと行ってもこのパノラマ水槽でした。
前に陣取った子供たちの瞳はそれを見ているだけでこの企画の素晴らしを感じます。こうしたイベントは各地で大好評ですが実は私もこの中で魚たちと一緒に泳ぎたい・・・・
そんなことを考え時間の経つのも忘れ餌付けショーまでしっかりこの目に焼き付けてきました。

ただただ癒される! 文句なしに童心に返ってしばし夢ごこち。

夏B

どちらかと言うとい私も自然いっぱいの中で育ったせいか、まるでふるさとに戻ったひとときを満喫できました。


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード