2ntブログ

 ひまわりのエネルギー

ひまわり1

思いがけない誕生日プレゼントが贈(とど)いた。
一瞬、最高級の造花かと思ったがなんと本物のひまわりだ (^O^)/

私の部屋はまたたくまに幸せゾーンと化すのが分かった。大好きな花だからだ。
いつからかもの心がついた頃から私が一番好きな花になっていたのがこのひまわりなのだ。

8月生まれということもあるかも知れない。しかし、考えてみたら子供の頃母が何故ひまわりはこんなに大きくなったかについての話を聞かせてくれたことが忘れられない。それほどこの感動が影響しているのだろう。
心を広く持てて、いつも笑顔でいられ、ずっと希望に向って歩ける私にとってはこのひまわりは幸せづくりの錬金術師みたいなものだ。
おかげで、ずっとずっと明るく来れた。
だから私はこの黄色はずっとずっと前から幸せ色と知っていた。何年かして「幸せの黄色いハンカチ」という映画が完成した。あの黄色いハンカチがこれほど多くの人に感動を与えたのもまだまだ記憶に新しい。

誰よりも明るい性格で来れたのも、心のどこかで私はひまわりのようでありたいと思い続けていたからだろう。
ひまわりのおかげで多くの素敵な人に出会えた (^_-)-☆

ありがとうでいっぱいの誕生日にあらためて感謝です。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード