2ntブログ

 美しいイギリス 3

ブルーベルの森

ここなら妖精が現れそうに見えませんか!?
ケルト民族が素晴らしい出会いを続けたことがとってもよく分かる1枚ですね。

日本には京都に苔寺(西芳寺)という素晴らしい苔庭がありますが、苔寺のそれはどこか厳かな感じがしないでもありません。
ブルーベリーの花で埋め尽くされたこの森林のどこかに、ピーターパンや白雪姫が出て来ても決しておかしくありません。
妖精はとってもいたずらが大好きです。この森林を想い浮かべ、しばしフェアリーとおしゃべりをしてみてください。
木漏れ日もなぜかとっても優しさを注いでいます。

イギリスのイメージが少しは変りましたか?  この写真は2年ほど前にも確か紹介しましたが、とっても大きな反響があり驚きました。

イギリスの美しさは日本の美と多少違うところもありますが、美しい光景は癒されるから幸せな気分に浸れて嬉しいですね。

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード