2ntブログ

 都議会議員のやじ問題をどう思う!?

いつの間にか幕を引いたとでも思っているのだろうか!?
残念ながらここには議員や党としての驕りが顔を覗かせているとしか思えない!

つまり、一般常識が全く通らない世界にどっぷり浸かった実に情けない現実をさらけ出している!
ご存知の「やじ問題」を言っている訳だがここまでくると悲しくさえなってしまう。

選挙期間中のあの平身低頭さは全く影をひそめているのだ。
言いたいことは、「実に卑怯だ!」ということだろう・・・!
誰がやったかなど、本人が一番知っている訳で言語道断でしかない!
こんな者が都民の代表だっていうから全て押して知るべし。

名乗り出た議員の言いわけ(謝罪)を聞いても、ただただ綺麗事を吐いているにすぎない。
しかも、やじった時に笑っていた実に軽々しい仲間もたくさん居た訳だ!

私は昨晩、若者の研修で「職業」と「聖職」について語ったばかりだ!
まさに聖職の域でお国のため都民のために汗して欲しい訳だがその実態は実に情けない現実が多い。
先生と呼ばれる錯覚の中で、一番心の持ち方に問題がある低俗な議員たちにほとほと愛想が尽きてしまう。

過去に、私が知っているある企業の社長が国会議員になにがしかの謝礼(現金)でいかにもその企業の優位になることをしてあげる的な現場を見たことがあるが、実にナンセンスだった。
頼む方も頼まれる方もレベルが低すぎた!

議員は国会であれ地方議員であれ、本当に命がけで務めている議員もいる中で、旧態依然として勘違い議員は残念ながら絶えないのだ!
議員席に座っている座り方でその人の心の内が分かる訳だが当事者には自分の姿が見えないようだ!
「やじ」というより本気で相手の意見(政策)に反対があるのなら本気でその内容について抗議(やじ)すれば良いのだ。
国民も馬鹿じゃないから、そうだそうだ!ということくらい分かるものだ!

正々堂々とものが言えず、陰でコソコソと文句を言ったりする姿は一般の生活内でも見る光景だが、その殆どは意気地のない人間に多い。

強い信念は決してこうした問題を起こすことはない。
いかに偉くなったような錯覚で威張った心が潜んだ中にこうした行動が出てしまう。
テレビ等の報道で表沙汰になったから、仕方なく謝罪をする。 これが現実だ!

今回のやじ騒動は、他にもやじった議員を決して許してはいけない。
反論する術を学んでから立候補すべきだとも思うが、都民や国民の代表なんだという自覚を持てる者を選ぶべきも選挙民の責任でもあるのだろう!

これで終わったと思ってはならない! 潔く名乗り出るべきだろう・・・  男らしく! 人間らしく!



プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード