2ntブログ

 親父の命日に

命日に

私は自称「想い出作りの名人」だとよく口にします。

学生時代から青春時代!そして現在に至るまでの私の人生は本当に波乱万丈でした。
しかし、それには理由があります。 それはきっと何事にも手を抜くことなく一生懸命歩き続けた証でもあるような気がします。
一生懸命だった分、他人(ひと)の経験しなかったようなことも沢山経験し体験して来ました。

久しぶりの梅雨の晴れ間に、我慢できずに散歩に出かけたのが今日6月29日です。
この日はくしくも親父の命日でもありました。
いつものように散歩する隅田川コース! 陽ざしも強くなり、もう夏なんだな~とさえ思わされます。
ずっとずっと親父との思い出をめぐらせて歩いていると何故がぐっと引き寄せられる瞬間がありました。
散歩の好きな親父が教えてくれた幸運探しです!
ふと見ると小さな蜂が広げた羽根ほどしかないのにあの多くのクローバーの中からこんな小さな四つ葉を見つけたのです。
今回は、仏壇に花を挙げるよりもっともっと喜んでもらえるであろう四つ葉を添えました。

こんなお供えが出来て本当に素晴らしい命日になりました。

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード