2ntブログ

  奇跡に近い幸運 !

五つ葉 

つい先日(29日)四つ葉に出会ったばかりでした!

運動不足の解消にとできるだけジョギングや散歩に出かけるようにはしているのですが、
さすがに梅雨どきは外に飛び出しづらい日が続きます。

朝、窓越しに素晴らしい青空が見え、居てもたってもいられなくなり飛び出しました。
仲見世は今月最後の土曜日に開催される隅田川花火大会の番組宣伝の収録に高橋英
樹父娘が多くの観光客に囲まれていました。

9日・10日は恒例の「ほおずき市」、その準備も始まっていました。
ジョギングには少し暑いかなの好天気 ♬
いつものようにコースは隅田川 !!

そこで目に入ったのがなんとなんとの驚き・・・ 五つ葉です。
あのクローバーの群れの中で見つけるんですから我ながら凄いと思い震えるほどの感動
を受けながら数を数えました。

まぎれもない「五つ葉」です。
昔、ずっとずっと昔に六つ葉まで見つけたことがありました。

それ以来出会うのは四つ葉止まり! 確かに四つ葉でも嬉しいけどですね!

五つ葉を探そうなど思うはずもありません。
私はいつもそうですが、四つ葉がないか・・・などとクローバーの群れに目をやった
ことはありません!
不思議とその群れに引きつけられて立ち止まる瞬間があるんです!
そうしたときに必ずといっていいほど四つ葉に巡り合えます。
探そうとして見つかったことはありません。
宝くじも一緒かも知れませんね!(笑)   当たるといいなと思って買って当たった
ためしなし(泣)

植物で、しかも夏場ですから家に持ち帰るまでにはすっかりしおれてしまいますが、
水を与えるとこんなに美しく素晴らしい表情を見せてくれます。

さすがに、四つ葉を手にしたときよりは遥かに興奮してしまいますね! 
勿論感激してです!

この写真も、ずっと眺めて見てみてください!
心にぐっとくるものがありますよ!  これが豊かな心になれた瞬間です!





プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード