2ntブログ

あれから1年

ボランティア

生徒さんが成長するって本当に嬉しいですね。

今日9日は丁度1年前に「光春譜」の舞台本番でした! あれから1年! つい昨日のように思いますがあっという間です。
昨年は前日(8日)に大雪が降り、生涯忘れられない発表会となりました。
それでも大盛況だったのは、出演者の気持ちが通じたんでしょうね。

写真(上)は昨年の舞台には出演しなかった生徒さんです。
お稽古の心配をよそに、見事な目線に驚くばかり!
心で踊るんですよ・・・と言い続け、一生懸命お稽古したボランテアでの舞は見事そのものでした。

大学に通いながらアルバイトをし、週1回一生懸命稽古を続けた成果が見れる嬉しさは殆ど親の気分です。
たくさんの生徒さんが、いろんな環境の中お稽古に通っていますが、忙しい人ほど時間を作ることが上手いって本当ですね!
お稽古(どりょく)は嘘をつかないの典型です。

次回がいよいよ来年に迫りましたが、質の向上を求めながらより素晴しい舞台にしたいと準備中!!

一歩一歩成長する姿を目にできる喜びをかみしめながら、心を砕き応援し続けたいと思っています。
振る舞いや仕草は勿論のこと、感性を磨けたらとレベルアップを楽しみに手を貸したいですね。



プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード