2ntブログ

大切な1日の始まり

日の出スカイツリー

急に冷え込みが厳しくなって来ましたが秋の朝はまた春とは違うすがすがしさに出会える!

早起きは三文の徳もここまでくると少し贅沢すぎる感がありますね!!
来年の舞台(10月30日)が決まってからさすがに気が引き締まっているのが分かる。
それは、決定になったことはもう後に引けないということだろう。
ずっとイベントに関わってきたことがこうした行動力に変ることは今までの苦労、経験はやはり伊達じゃないことがよく分かるから嬉しい。
「オリンピックまであと何日」、関係者はもう殆ど日数が無い中で非常に厳しく忙しい日々を送っているはず。
来年の10月など尚更だ!  一番大変なのは家元本人で今からその忙しさは半端ではない。

健康の為に時々走っていたジョギングがこうしてその頻度が高くなったという訳だ。
布団から起きるときに、少しだけぐずぐずとした瞬間はあるが性格なんだろう! 比較的パッと起きてしまう。
これが目標の大きさだと改めて思う!!    しかし、飛び出せば爽快であり気分上々だ!
そしてこんな光景に出会えるんだからたまらない。

なぜか今朝の太陽の輝きがいつもと違う気がして少しコースを変えた。
つまり、今日はスカイツリーに完全に太陽が重なるな・・・・・ そう思うといてもたってもいられずに川岸に降りた。
この瞬間は6時25分の光景!!!!!!      観た者でないとこの感動は湧かない。

神社仏閣に手を合わすよりご利益があるように思いませんか。 実に素晴らしいご来光です。
勿論暑くもないが寒くも無い。 風もサンタモニカの風力3くらいだろう !

ここがジョギングコースなんだから本当に恵まれていると感謝でいっぱいだ。
この分だと「波扇会」(波島陽子日本舞踊教室)は大成功だ!!  独り言を言いながら本格的に走り出す。

早朝の仲見世

隅田川に出る前の仲見世コース。 愛犬の散歩をしている人以外は殆ど誰もいないこの光景が好きだ!

本堂前でお参りをする頃、鐘がゴ~ンと鳴り響く。  出来すぎではないかい!!?? これも独り言
この正面に雲ひとつ見えないのもなんとも気持が良い。
何か自分だけがこの空気を独り占めしているような気がするほど静かで厳かな気分に浸っているのだ。

桜橋を渡り吾妻橋に差しかかるころから出勤する人の姿がポツポツと現れる。  
また賑やかな浅草の1日が始まるんだな・・・と一周してきた雷門前で手を合わせジョギング終了。

毎日同じようで毎日違う顔を見せる街や隅田川! 
毎日同じではいけない! 常に前を向き、舞台の成功をひたすら願い今日も1日大切にしたいと思う。


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード