2ntブログ

 少年のような気分

ST111_20181217133106c28.jpg

毎日6時起床を心がけてプールに行くのが日課になりましたが、少し早く起きて隅田川へ足を延ばしました。
心が洗われるようなと言ったら正しいでしょうか!?  言葉のいらない光景に出会えました。
まさに「早起きは三文の得」・・・ですね

今年もいろんなことがあって学びの多い一年でした。 いくつになっても勉強することばかり。
私はこのスカイツリーが工事起工式からずっと見守ってきた一人です。 それだけに言いようのない愛着があるのもごく自然と言えば自然でしょう。

いつ完成するんだろうな・・・・と何度も何度も見守って来ました。
遂にその日が来たときの感動は忘れません。  50mも100mも200も300も全て工事記録を写真に収めました。
でも、完成してからもその日その日の顔を見せてくれるスカイツリーはどんなときも美しい。
昨日、西郷どんが最終回でしたが、西郷さんは今の日本をどう見ているんでしょうね。

時代には積み重ねがあるということです。
自分の人生しかりです。 昨日中学1年生のお弟子さんと3時間あまりお茶をしてきました。 大切な時期なんだな~と思うことがたくさんあってまるで父親の気分。
時代が変わっても、この子がまた継いでくれたら・・・、そう思うんですね。
そんなことがあってか今日はとっても早起きでした。

この光景を見て心が晴れる瞬間に居れることの幸福感。
この青空のように、新しい年は災害のない、事故のない、事件のない新しい年であって欲しいな・・・とこのタワーに手を合わせたんですよ。

無我夢中でいれることの幸せ。 まるで少年のような気分です。





プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード